担当者 ohta  登録日時 2017/2/8 15:55 (913 ヒット)

 

日本設備管理学会

平成29年度 春季研究発表大会

発表募集のご案内

 

大会委員長 奥村 進

実行委員長 松本 俊之

  

平成29年度春季研究発表大会における一般講演,オーガナイズド・セッションを下記の要領にて募集いたします。

奮ってご応募下さいますようご案内申し上げます。

 

1.  日時: 2017   61日(木)10時〜19時(予定) 研究発表会,特別講演会,招待講演会,懇親会

                         62日(金)10時〜16時(予定) 見学会

2.  場所: 早稲田大学 西早稲田キャンパス63号館2(東京都新宿区大久保3-4-1

地下鉄東京メトロ(副都心線)西早稲田駅 出口3(早大理工方面口)がキャンパスに直結

JR山手線,西武線,東京メトロ(東西線) 「高田馬場駅」より徒歩約15

http://www.sci.waseda.ac.jp/access/

3.  発表者の資格

発表者,連名者のうち,少なくとも1名が本会,名誉会員,正会員,または学生会員・研究室会員であること。

4.  研究発表申込み方法および締切

研究発表申込書に必要事項をご記入の上,FAX052-931-5195)もしくはE-mailsopej@chusanren.or.jpにて,学会事務局へご送付ください。研究発表申込書は,学会HPhttp://www.sopej.jp/からもダウンロードできます。また,3〜4件の発表をまとめた統一テーマで

“オーガナイズド・セッション”をお申込いただくときには,そのセッションを構成する研究発表の申込書をまとめてご送付下さい。

なお,プログラム編成の都合上,一般講演あるいは事例・技術報告でお申込頂いた発表を,オーガナイズド・セッションに組み込ませて頂くこともありますので,あらかじめご了解のほど,よろしくお願い申し上げます。


研究発表申込締切    
 2017317日(金)必着  発表申込み期限 3月27日(月)まで延長します。
    *研究発表申込書ここからダウンロード

5.  予稿集原稿提出方法および締切

予稿集原稿は,Wordもしくはpdfファイルの形で学会事務局sopej@chusanren.or.jpE-mailにてお送り下さい。なお,今回から予稿集原稿として,発表時に使用されるパワーポイントのスライドも受け付けます。配布資料(6スライド/ページ)を4ページ以内(白黒)pdfファイルとして下さい。このとき,文字が読める大きさのフォントをご使用下さい。これまでと同様のスタイルで原稿を作成される場合は,原稿作成要領を当会HP (http://www.sopej.jp/) からダウンロードして下さい。

予稿集原稿締切        201742日(金)必着

6.  募集する「領域」とキーワード

   [設備経営]設備と投資 設備と安全 経済性解析 保全性解析 管理システム 情報システム

          設備と環境・リサイクル・リユース 設備と省エネルギー 設備管理・設備保全の市場動向・分析

   [設備設計]設備設計における性能,製作性,運用性,信頼性,保全性    試作の不良検出,性能チェック

   [製造技術]加工技術   品質管理   生産性   生産システム    据付け・試運転の製造不良改善

   [設備管理]設備管理の組織・要員  設備管理の技法 設備管理技術 設備診断技術(劣化診断,寿命予測)

 設備診断・監視システム  設備信頼性技術

   [設備保全]設備保全の計画・管理  設備保全の進め方と組織  保全形態・方式  自主保全,TPM

          設備故障の管理と補修  設備保全の実施例  設備保全の効果測定と評価

   [教育,その他]設備保全教育  設備管理教育(企業・大学),その他

7.  参加募集(予告)

研究発表大会のプログラム詳細および参加者募集のご案内は,4月下旬発行予定の会誌(第29巻第1号)に掲載しますが,当会ホームページにも4月中旬にはアップする予定です。昨年の秋季の時と同様に,当会ホームページからのオンライン申込,あるいは,参加申込書をE-mailの添付ファイル,郵送またはファックスで受け付ける予定です。

  参加申込締切     : 2017519日(

8.  発表の申込み先と問合せ先
日本設備管理学会 事務局(461-8580 名古屋市東区白壁3-12-13 中産連ビル新館2) 事務局 樋口

E-mailsopej@chusanren.or.jp  Tel:052-931-7077 Fax052-931-5195

 

開始時間 09時00分
定員数 100人